ヒゲとメガネとハット帽

迎里 計の日記

久々のBEGINセッション

f:id:keimukaizato:20180316151612j:image

 

スカパー音楽祭にて

BEGINバックバンド三線隊で参加。

 

曲はオリオンビール60周年記念につくられた

楽曲「ソウセイ」だ。

 

CDで60人三線に参加した東京組

岡村聡士、世持桜、Lisa Okiと僕で三線隊。

気心知れた4人で、楽しかったな〜。

本当はもう一人誘いたかった名古屋人がいたのだが・・・

 

BEGINは生放送だろうが、収録だろうが

楽器編成がどうだろうが

昔っからずっと完全に生演奏オンリー。

(あ、他がどうこうという意味ではないです。)

独特な緊張感の中でも、一層燃えるね。

 

BEGINバンドを卒業して

もう6年くらい経ちますが

我ながら「息ピッタリ」だったかと(笑)

 

日頃「初心」は忘れてはならないものだけど

常に持っていてはいけない物だと考えています。

成長過程の中でそこばかりに固執するのは

創造力を伸ばす事にストップをかけないだろうかと考えてて、悩むけど一回積み上げたものを壊して、もう一個積み上げたりしています。

特に一五一会がそうで、たまに周りを混乱させます。

 

ただ、絶対必要なのが

「今僕はブレていないだろうか?」って時に必ず戻らなきゃならんのが「初心」です。

 

まさに当日が戻らなきゃならない日で

あったかと思います。

 

兄さん達は相変わらず素晴らしかった。

姿勢や雰囲気は変わらず

されど、背中はさらに大きかった。

 

食らいついていかないとな。

もっとやらなきゃな。

 

栄昇さんに強請って授かった、一五一会ベーシック。

優さんから一方的に借りパクの、音来

等さんからお願い借りパク中のティファールのポット(笑)

 

この他もあるけど

大先輩達にこれだけ甘えたのは

きっと僕だけの事ではないでしょうか。

 

兄さん達には、どこかで

ソロライブに来てもらうっという

目標が出来ましたね。

 

そして帰り。ゆりかもめは止まり足止め。

それでも、三線隊四人でコンビニ横で立ち飲んだのは

今後も印象深い、想い出になる事でしょう。