ヒゲとメガネとハット帽

迎里 計の日記

11月の迎里 計。

1年、早いなー。もう10月。 お酒の量を減らしたけどもうちょっと減らそう。 行動と旅には、健康が伴う。 11月もたくさん歌います。 ■南国風カフェ&Bar こひさまコーヒー 11/2(土) 13:00〜 迎里 計ゲスト参加 11/3(日) 四国うたの日 今年も参加させていた…

10月の歌うたい。

あーー曲できたー。歌詞完成してんけど。 三線の肩掛けと小物作成に熱が出てまして今日もホームセンター帰り。溝の口。 昨日も飲んだが、今日まで飲む。 そろそろマグロがレモン焼けする頃だ。酎ハイが旨い!これは罪である。 10月、11月と、どんどんライブ…

博多終了!

音楽酒場ブギLIVE終了ですn! 来て下さった皆さま 一緒に演ってくれたKazooさん ブギの皆さん、ありがとうございました。 ラジオ局に勤める従兄弟に 東京で大変お世話になっているお二人と 鶏皮串とハイボールで打ち上げ。 二次会はゲイバーで。 ご飯によく…

長崎から博多へ。

長崎nosan cafeでのライブを終えて博多へ。 長閑な景色の中に Nosan cafeはありました。 思ったとおり、和やかで落ち着くcafeでした。 この空間は、普段コーヒー飲みながら 歌詞書いたり、渡航ルート考えたりと ゆっくり一日中居られるな〜。 ライブは予定よ…

ライブスケジュール

3月と4月もライブ追加です! どのライブも keimukaizato@gmail.com で受付ます。 【2月】 2/21(木)札幌 島人ぬ宝 19:00 スタート チャージ無料 : 投げ銭(お気持) 琉球カーニバル・札幌でお世話になった 「島人ぬ宝」さんでのライブです。 パーリーの様な、流…

2019 歌い始め

あけましておめでとうございます。 みなさま、爽やかな気分で新年を お過ごしだと思います。 今年も、どうぞ宜しくおねがい致します。 ここ2年ほど「一五一会」に集中し 一五一会弾き語りスタイルでお届けして 参りましたが、2019からはまた 「三線」も含め…

反省と嬉しかった事。

自分の動画をあげる事はあまりないのだけど今年嬉しかった事と大反省が入り混じった動画。愛媛・松山での夜。 せっかく頂いた、アンコールの「よんなー」アンコール来た時にドキッとはした。 ちょうど少し前に曲書きが今イチ進まずそれでも書き続けて、やっ…

11月ライブスケジュール

11月後半スケジュールです。 お近くの方、是非是非お越し下さいね。 11/16(金)は、下北沢Lown ここは珍しく座ってゆったり歌います。 もちろん、自分の歌から、僕厳選のカバー曲も 織り交ぜていきます。 ここの、酒とツマミがバッチリ良いのです。 お一人様…

アーサと歌い会い。

昨日は宇治waoya。 久々のアーサとの二人歌。 皆さま、来て下さって本当にありがとうございます! 塩田さん、宇宙さんいつもお世話になっています。 昭和歌謡に沖縄歌、そして僕の歌と アーサとの歌合いはやっぱり面白い。 一緒に歌ったのは全部で15曲。 イ…

札幌ライブ〜

北海道の皆さん迎里 計と野原 健のライブが決まりました!是非是非お越し下さいませ。予約は僕でも受け付けます。 ‖ けい×けん LIVE ‖〜小樽の坂の帰り道〜7/28(土)【開場】18:00 【開演】19:00【料金】¥2000 (飲食別途)【予約】ちゅらうたやTEL 011-211-558…

いい弾き遊びでした〜。

、 今日は、とある方への一五一会レッスン。 一つのことでズーン! っと、抜きん出た方というのは やはり取り組み方、進み方、感じ方が 素晴らしかった! 1回のレッスンで あそこまで弾けた方は 初めての事ではないでしょうか。 次回分の内容まで進んだので …

KOZAからの届け物。

おー!届きました〜。 秋吉さん、届きましたよ。 ありがとうございます! 今日からガンガン聴こう。。。 --------------------------------------------------------- 6月の配信曲「がんばれの向こう側」 作詞・作曲 : 迎里計 編曲 : 迎里計 一ノ瀬 TameZo …

レッスン 酎ハイ 歌配信

昨日の下北沢教室の後は とある仕事でお世話になった 25歳美女二人との下北呑み。 今日の上野で個人レッスンの後は ガード下で一人呑み。 レッスン後の酎ハイの旨い事、旨い事。 音楽の繋がりって良いなーっと 今一度、噛みしめる。 さー、そろそろ来月の配…

久々のハイリキ。

少し熱めのシャワー浴びて 徒歩2分の焼き鳥へ。 この時期の、この時間に呑むのが好き。 夕暮れ直前のまだ少し明るい時間。 シャワーの後のからっからに渇いた喉に 酎ハイをギュ〜っと流し込む。 後追いでラッキョをひと噛み。 むふぅ〜、さいっこ!! まーこ…

本日より配信開始。

音楽配信始めました。 今月の曲は 「がんばれの向こう側」 作詞・作曲 : 迎里計 編曲 : 迎里計 一ノ瀬 TameZo 裕明 歌 一五一会 音来 Bass : 迎里 計 Piano カホン : 一ノ瀬 TameZo 裕明 Mixed & Mastered : 一ノ瀬 TameZo 裕明 Recorded at 四畳半studio Ph…

今日は下北沢〜。

5月後半からダーっと歌い続けていますがさー、今日は下北沢lown!一番たっぷり歌える日ですがキャンセルもあり、まだ席いっぱいございます。どうか、皆さま是非聴きに来て下さい。 今夜は、竹富ツアーでメンバーが歌ってた歌や久々に島の歌も弾き語ろうかと…

今日はこれ。

BYGに所縁あるミュージシャンが 今夜、渋谷百軒店に集います。 19時から、流させていただきます。

4月5月のライブ日程

4/29(日)は群馬県前橋にて 世持 桜とのジョイントライブ。 蔵での音は楽しみだねー。 群馬近辺の方々も、お待ちしています! 5/6(日)は東京は上野・御徒町の和海LIVE 僕は、ここ和海にてオープンから約2年間 毎週火曜日に歌三線ライブをしていた。 想い出深…

本日のステージ

「列車が通る浜辺の長屋/迎里 計」 下北沢lown open 18:30 start 19:30 charge ¥2000(要オーダー) 東京都世田谷区北沢2-34-8 tel:03-6407-1919

舞台を観てきた。

大西 多摩恵さんの出演する舞台を観て来た。 面白かったー!! 色んな事を考えさせられる。 気がつけばボロボロと涙が止まらなかった。 誰しもが遭遇するだろう、不安や心配。 それでも、ふとした一言で好転する。 ひと言の力・言える勇気。 とてもとても考…

久々のBEGINセッション

スカパー音楽祭にて BEGINバックバンド三線隊で参加。 曲はオリオンビール60周年記念につくられた 楽曲「ソウセイ」だ。 CDで60人三線に参加した東京組 岡村聡士、世持桜、Lisa Okiと僕で三線隊。 気心知れた4人で、楽しかったな〜。 本当はもう一人誘いたか…

札幌・三五遊び

大底吟子さんとの札幌ライブが終わりました。 僕が吟子姉の歌う八重山歌に一五一会で入ったり 僕の曲に三線で入ってもらったり 二人して三線したり。 楽しかったな〜。 やっぱり吟子姉の歌は素晴らしい。 もう一年以上ぶりの「ちゅらうたや」 いつものように…

ツタエさん。

昨日は小樽サードプレイス。 小樽の義父の一回忌。 そんな日に、おとうさん縁の方々の前でライブを行うという、ビックリの一日。 色んな想いの中 一人だけ泣くことも許されず(笑) おとうさんとの約束を果たす。 自分が逝く時は、竹富の義兄と一緒に 歌でおく…

一五一会の集い

東京では初めての 一五一会ワークショップ&交流会でした。 参加してくれた皆様、ありがとうございます。 皆々様の楽しそうな顔が嬉しかった〜。 大阪からは楠瀬さんもお手伝いに来てくれた。 ワークショップは基本的かつ重要な事から 後半は、ちと難し過ぎた…

手ぬぐい出来ました。

今日は、東京で初の 一五一会ワークショップ&交流会。 とても楽しみ! そして、5色目の迎里オリジナル手ぬぐい できました。 おー、なんか春っぽい! 肌の触り心地グッドです。

チョコ

でっかいブタのチョコレートもらいました。 チョコをくれた皆々様皆、 今年もありがとうございます!

鳥繁ライブ

〜昭和の余薫をアテにして〜と称した 上野毛・鳥繁でのライブ。 酔いどれの内に終了しました〜。 みなさん本当に本当にありがとうございます! 普段はライブをやるような場所ではないので 来て下さった方にはご不便をおかけしました。 すみません。 小さなお…

ウォッカ?甲類焼酎?

4月のイベントの打ち合わせ 。 事前にメールやりとりしてたので 打ち合わせ5分で終了! そんで、僕がよく行く立ち呑み屋へ。 ここの酎ハイはやっぱ旨い。 目分量で右肩上がりに濃くなってく 老舗の酎ハイも最高だけど いつ何時も同じ分量・安定の味も嬉しい…

久々の北海道。

久々の北海道ライブが決まりました。 今回は八重山民謡の実力者 大底吟子さんと一緒の会です。 初北海道の吟子さん あの声と歌を、北海道の皆さんにも 聴いていただきたい。 一緒に演奏したり、それぞれ演ったり きっと楽しい夜になると思います。 久々会う…

酔いどれ、焼き鳥、一五一会

今日の宅録、いいテイクが録れた〜。 あーー気分良し。 教室の個人レッスン終えて、酎ハイ。 また明日も良いテイクが録れるといいな。 2/11は、僕の憩いの鳥繁ライブ。 生歌生演奏です。 そして、東京では初めての 一五一会ワークショップ&交流会。 どちらも…