ヒゲとメガネとハット帽

迎里 計の日記

反省と嬉しかった事。

自分の動画をあげる事はあまりないのだけど
今年嬉しかった事と大反省が入り混じった動画。
愛媛・松山での夜。

せっかく頂いた、アンコールの「よんなー」
アンコール来た時にドキッとはした。

ちょうど少し前に曲書きが今イチ進まず
それでも書き続けて、やっと出来た新しい歌の
練習ばっかりしてて随分稽古してなかった・・・

一番前の方の「好きなんです、この歌」で
意を決して歌いましたが、一部歌詞が・・・
「自分で書いた歌は、いつでも歌える」と
どこか奢った自分がいたのは事実。
大事な部分でひっかかってしまった。

ただ、嬉しかったのは松山のみんなが
すぐにみんなで合唱してくれて
「え!?歌えるの!?」と
ただただ感謝と驚きと。

いつでもどこでも、自分の歌は
歌えるように稽古稽古稽古だと思った夜です。
松山の皆さん、ありがとうございます!!

しかしながら、今宵。
稽古しても稽古しても、歌詞が詰まるという
全国47都道府県を4分30秒で駆け抜けるという
目まぐるしく展開が変わる歌をうたいます。

完走出来るのかしら・・・

https://youtu.be/Ay54HvoxUh4